工事は必要ですか? |
室内工事は不要です。ただし、電気メーターを新たに「スマートメーター」へ交換する必要がございます。 この交換は管轄の電力会社が行い、お客様の費用負担はありません。 |
停電などトラブルが増えますか? |
電気の送電、品質はこれまでと全く変わりませんのでご安心ください。 |
停電発生時の復旧作業は? |
従来通り、管轄の電力会社が対応・復旧にあたります。 |
スマートメーターとはなんですか? |
新しい電力量計(電気メーター)で、それ自体に通信機能があるので遠隔で検針ができます。またお客様の電力使用量の分析などもできるようになります。 |
どれくらい安くなるかの試算は、1か月分の検針票があればできるのですか? |
電気の使用量は、月によってかなり上下があります。正確な試算にはできれば1年分の検針票があれば助かりますが、数か月分だけでも精度の高い試算ができます。 |
店舗、個人商店でも申し込みできますか? |
はい。お申込みいただけます。 |
2世帯住宅の場合、片方だけの申し込みはできますか? |
現在検針票が別々に発行されていれば、お申込みいただけます。 |
榊原に申し込む場合、現在の電力会社に申し入れは必要ですか? |
当社で手続きをしますので、お客様からご連絡していただく必要はありません。 |
榊原で契約して、すぐに解約はできますか? |
原則1年間の自動更新契約となりますが、解約にあたっては違約金等は発生しません。 |
契約にあたって費用はかかりますか? |
一切かかりません。 |
榊原から電力を購入するメリットは何ですか? |
当社は船橋市を中心にプロパンガス、ガソリンスタンド、車検などのサービスを提供しており、電力をご購入いただくお客様には特典をご用意させていただいております。 |
支払方法を教えてください |
口座振替、クレジットカード、コンビニ支払、銀行振り込みからお選びいただけます。 |
太陽光発電の電気買い取りはできますか? |
当社では買取は行っておりません。しかし電気の買取先はそのままで、電気の購入先を当社に変更することはできます。 |
クーリングオフは適用されますか? |
対面にて契約となりますので、クーリングオフの対象となります。申込書のお客様控えがクーリングオフの法定書面となっており、契約後8日間以内に手続いただきます。 |